【東京通信大学】12月、1月は来年度の学費を支払う期間です(予定)

こんにちは~

もう2020年度3学期の第8回がスタートしますね。終りが見えてきました…あと3週間で単位認定試験ということになります。

この時期に来年度のこと

学費

そろそろ来年度の学費の支払いの連絡がアットキャンパスに届く時期ですね。

各年の学費
授業料管理費合計
1年次180,000円20,000円200,000円
2年次180,000円20,000円200,000円
3年次80,000円20,000円100,000円
4年次80,000円20,000円100,000円
5年次以降0円20,000円/毎年20,000円
学費シミュレータと同じ・・・

学費シミュレータと同じ内容を書いても仕方ないですね…

とにかく来年度の授業料は冬に払わなくてはいけません。

授業料管理費合計
1年次:冬の支払い180,000円20,000円200,000円
2年次:冬の支払い80,000円20,000円100,000円
3年次:冬の支払い80,000円20,000円100,000円
4年次:冬の支払い(卒業する人)0円0円0円
4年次:冬の支払い(卒業しない人)0円20,000円20,000円

学費シミュレータと同じ・・・

東京通信大学:学費シミュレータ

※ここから計算してみるのが良いでしょう。

とにかくお金をそろそろ準備しないといけないというお話でした。

学事暦

昨年度は、11月末に通知があった「2020年度学事暦(年間スケジュール)」

2021年度の予定も今月末には出てくるのでしょうね。

・また木曜配信なのか?

・3、4学期はどの期間になるのかあ?

・全体的に授業ペースが長くなるか短くなるか?変わらないか?

あたりが気になるところではあります。

※個人的には?2020年度の感じで良い気もしますね…(年末年始をどう捉えるかによりますが)

※ただ12~3月は皆さん忙しいでしょうし、そのあたりの是非はありますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。