【東京通信大学】ビジネスデータ分析Ⅰ:R Studio コマンドエラーのおさらい

”ビジネスデータ分析Ⅰ”の第1回~第8回講義を受けて、コマンドエラーになったところをメモしておきます。

Tips

グラフが表示されない

以前の記事を更新したので読んでみてくださいね。

【東京通信大学】ビジネスデータ分析Ⅰ:5分で解決!ファイルが読み込めないときの対処法

授業のところからダウンロードしたcsvやxlsファイルはそのまま読み込めますよ!

※なので、企業のデータもコンビニのデータフォーマットをそのまま使用できますね。行列入れ替えたり、余計なことはしなくてOKです。

グラフの項目名が出てこない

※私は、「names.arg」を「name.arg」とスペルミスしていたのでグラフの項目名が取得できていませんでした。

グラフの項目名が□□□になる

を実行してから、barplotコマンドを実施してみてくださいね。

クリップボードから読み取れない

[NG:スライドの通り] [OK:別コマンド]

scanをread.tableに変更した所読み込めました。R言語のバージョン等、環境依存なんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。