【東京通信大学】オンライン学習で用意してよかったもの

もう2学期がスタートしましたね。
今回は、東京通信大学の授業を乗り切るために購入してよかったものを紹介したいと思います。

お勉強道具

ボールペン

 お仕事している人は、それぞれ書きやすいボールペン等がありますよね。
 フリクションでも何でも良いです。手元にあると吉

  • JET STREAM(ジェットストリーム)
  • POWER TANK(パワータンク)
  • フリクションボールペン

 

メモ帳

 新しく買う必要は無いかもしれません。
 数学等、色々計算する時に使いますね。

スマホスタンド

 仕事中に、こそこそスマホから動画再生する時に便利です。
 ダイソー、セリア等で購入可能

蒸気でホットアイマスク

 目を酷使するので、結構良いです
 ※夜に勉強しているので、休憩というよりは、これつけて寝てます。
  会社の休み時間にこれしてお昼寝も可!

あずきのちから

 ホットアイマスクのレンジで暖めるやつですね。
 あずきのちからを侮るなかれ

弟が買った、お腹温めるやつ、まだお家で現役…

プラコップ

自室にコップ持ち込むのがめんどくさい時、これ使います
※2Lのペットボトルの水飲む時使ったり。台所までコップ取りに行ったり、コップにコーヒー入っている時に便利

あと、BBQのときは紙コップより、プラコップ!  気持ちが違いますよね!絶対プラコップ!!!

Webカメラ

 デスクトップPCなら必須ですね、入学前に買いました。
 ※今は手に入りづらいですが・・・

マイク

英語のスピーキングの点数が上がらなくて、購入
※実際には、私の発音がNGだったり、ネット回線が重い?金土日の夜だと点数でにくかったりしますよね。

 

タンブラー

真空タンブラー、結露しないのでおすすめです!ワークマンのペットボトルホルダーもおすすめ!(自分は買えてないけど、同僚が使ってる!)

プロテインシェーカー(amazon限定色の黒や金)

 これ持っている人、意外と少ないんです!おすすめ!ちょとカッコいい!
 ※逆に、マイプロテインのシェーカー持っている人は結構見かけたり…

 

飲み物

炭酸水

 清涼飲料水、甘い炭酸飲料はあまり飲まないようにしていますが、水分は取らないといけないので炭酸水にしています。

 業務スーパーですと、500mlペットボトル「37円/本」で購入することができます。レモンエキス?が入っているものを、箱(24本入り)で3箱ほど毎学期購入しています。
 ※車通勤のため、帰りに買うことができます。

 Amazonですと、サンガリアの炭酸水が良いでしょうか。
 ※業務スーパー並みには安くないような気もしますが…

 

 酒屋さんやドラッグストアでも買えますので、お買い物ついでに買ってみてはいかがでしょう。

アルカリイオンの水  普通の水でも良いですが、私はこれをよく買っています(少し高いけど)  これ、22年前(1998年)くらいにはありましたよね?少年野球のとき、コーチからもらったような…  CMも良くやってましたね。

インスタントコーヒー

 コーヒーは温かいのが飲みたいので、インスタントコーヒーとお湯だけあればOKです。ドン・キホーテとか、ドラッグストアで買ったほうが絶対安い…

食べ物

一本満足バー(プロテイン)

おやつに最適!プロテインですが、ちゃんとチョコ!  プロテイン飲んだことない人にもおすすめ!  国内メーカーでもプロテインバー増えてきましたね!  マツキヨブランドとかでも出てるし

ナッツ(無塩)

おなじみと言うか、ここ数年の流行りですよね。  食べすぎないように、小分けのものを「やまや」で購入しています

高級食パン、イングリッシュマフィン

乃が美、なま剛力スタジアムのパンは、実食済み。(冷凍保存可だし焼くだけだし…)スーパーで安売りするタイミングがある、超熟とか白いパンでも良いですね!

イングリッシュマフィンは…

スーパーで意外と安売りしているタイミングが多いパン。
実は、タンパク質豊富なんですよ!焼くとさらに美味しい。
焼かなくても食べごたえあり。(会社でもたまに、もそもそ食べてます…)

あまり使わなかったもの

●エナジードリンク
 普段飲まないので、買ってみたものの置きっぱなしだったり・・・

●新しいノート等
個人的な意見ですが、手書きより電子データでノート作ったりに落ち着きました・・・
※手元に少しA4の紙やメモ帳があると、書きたい時に使えるので便利
※ただ、気合い入れてノートを用意しなくても良いかな。

●小さいホワイトボード
ペンとか用意がめんどくさかった!フリクションボールペンと紙で足りてしまう

●ゲーミングマウス
ゲームするときには良いですが、試験する際には普通のマウスで良さそうです。
普通のマウス買うなら、Logicoolあたりが無難ですかね~

マウス六台の図…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。